チャンネルメンバーにやって欲しいこと(1/26時点)

現時点でチャンネルメンバーに行って欲しいことをまとめました。

必ず聞いて欲しいLIVE

優先順位の高いものから載せます。見なくても耳で聴くだけでOKです。2倍速で聴くのがちょうど良いです。

🔗【メンバー限定】10倍体重と体脂肪が落ちる運動の説明 ⬅︎クリックするとYouTubeに飛びます。
要約:体重を落としたい人は筋トレと有酸素運動を組み合わせて強度は低く回数をこなした方が良い。すなわち滝汗28分みたいな構成が良い。体重は落とさなくて良いからボディラインを整えたい人はダンベルやバーベルを持って強度を高めて回数を少なくした方が良い。

🔗1.運動しても痩せないのはなぜか?Why can’t people lose weight by exercising? ⬅︎クリックするとYouTubeに飛びます
要約:運動で体重が減るのは最初の2ヶ月ぐらい。その後は運動で消費カロリーが増えると基礎代謝を減らすように脳の視床下部が命令を出す。運動して食事制限をしても停滞期が来るのはこの脳の働きによるもの。体重を減らすには加工食品を控えて毎日運動することが重要。運動は体重を維持するのに役立つ。加工食品は美味し過ぎるのでドーパミンが出て食べ過ぎてしまう。

🔗2.肥満の原因は何か?⬅︎クリックするとYouTubeに飛びます
要約:美味しい加工食品が世の中にたくさんあるのが肥満の原因。生鮮食品を薄味で食べている限り食べ過ぎることはない。水は飲める量に限界があるが、甘いコーヒー牛乳やビールなどのお酒は大量に飲めてしまう。お菓子やお酒、スマホやおすすめで出てくるものはドーパミンを出し中毒症状を引き起こす。企業の売上の犠牲になっていることを自覚しよう。

🔗3.どんなダイエット法を行っても結果は同じなのか?⬅︎クリックするとYouTubeに飛びます
要約:人間は雑食なのでどんな食べ物を食べても適応できる。どのダイエット方法が1番正しいのかなど議論されることがあるが、何を食べたとしても体は適応する。1年後にはどのダイエット方法を行っても同じ結果になる。脳の視床下部が基礎代謝や消費カロリー・摂取カロリーを決めるので視床下部を健康に保つことが重要。そのためには毎日の運動が重要。

⑤[後編] 運動を習慣化する方法
要約:習慣は評価・報酬が得られるから身に付く。評価も報酬も貰えないなら人間は長続きしない。習慣は努力で身に付くものではない。

 

体重を落としたい人に必ずやって欲しい運動

筋トレと有酸素運動が混ざった強度は高くなく回数が多いもの=滝汗28分のような構成が1番体重が落ちやすいです。

①筋トレの10倍体重が減る運動(理由は概要欄から確認してね)
気に入った人は 🔗再生リストにある他の動画 もやってみてね。

②滝汗シリーズ
短いものから60分までのシリーズがありますが、2ヶ月毎日滝汗を行った人はかなり体重が落ちる人が多く、インスタグラムで活躍するダイエットインフルエンサーも滝汗で痩せた人が実は多いです。こちらも 🔗再生リスト があります。

 

必ず確認して欲しい筋トレフォーム

よくある間違いシリーズ増やします!(笑)ゲストはチャンネルメンバーの皆さんになります。筋トレフォームの確認動画をLINEで送ってね!良いネタになりそうなら使います!必ず見て欲しい運動動画の再生リストはこちら